なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

春に使いたくなる、愛しのピンクコスメたち

この記事をシェアする

 

 

f:id:saaalz:20190321103632p:plain

 

春、来ましたね。

あったかくて、麗らかで、大好きな季節です。

 

こんな季節はピンクを身に纏いたくなります。

個人的には、くすみピンクやピンクベージュなど、少し大人っぽさを感じるピンクが大好きです。

この季節、偏愛しているピンクコスメたちについて語らせてください!

 

アイシャドウ

TOM FORD ディスコダスト

f:id:saaalz:20190321101132j:plain

以前ブログにも書いたディスコダスト。

(最高にシャイニーで絶妙なピンクオレンジパレット。アイカラークォード・ディスコダスト)

 

くすみピンクに名の通りミラーボールのようなキラッキラのラメが最高可愛い。

締め色の入れ具合で全然雰囲気が変わります。

クールに使いたい時は一番最初にガッツリ目のキワに入れて、続いてピンク、ベージュの通常の逆の手順で横グラデを作っていきます。

可愛く使いたい時はベージュとピンクで縦グラデ。

 

 

NARS  #3920 HAMMAMET

f:id:saaalz:20190321101433j:plain

メイクの引き算を覚えたくて買ったのがこちら。

艶々のピンクベージュと肌馴染み抜群のベージュのデュオ。

お気に入りすぎて2018年のベスコス入りしました!

 

いつも右のピンクベージュを二重幅に乗せて、その後に左のベージュでピンクベージュをぼかしていくようなイメージでアイホールに乗せていきます。

右は下瞼に乗せると涙袋を強調していくれる、汎用性の高いベージュ!

これ単体でも可愛いですし、プラスでラメのシャドウを出してあげても可愛いです。

私はシンガポールの左上をたまに足します。

アイシャドウにこれを使って、リップは濃い目の色を持ってきてあげるとお洒落な顔になる気がして好きです。

 

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

f:id:saaalz:20190321100904j:plain

ささっと塗れて、時短メイクにもピッタリのアイグロウジェム!

コスデコのカウンターに行き、「何か春っぽい色欲しいんですよね...」と言って勧めていただいたのがこちら。

繊細なラメが美しい、ツヤツヤのアイシャドウ。

ナチュラルメイクなら単品使いでもいいですし、他のブラウン・ピンク系のアイシャドウと合わせても可愛い。

 

アイグロウジェムをベースに、エチュードハウスのlook at my eyes OR210を合わせるのがお気に入り!

 

チーク

f:id:saaalz:20190321100946j:plain

NARS #4013N Orgasm

写真右。最早説明不要な程人気なOrgasm。

一番使ってるチークで、最近やっと底見えしました...!

どんなメイクにも合うし、自然な血色感が最高!

ゴールドパールが入っているので、ハイライトなくても頬をツヤっと見せてくれるのが良き。

逆にゴールドパールのせいで、肌の調子が悪いと毛穴やら凹凸やら目立ってしまうのがちょっとマイナスポイント。

 

NARS #4007N GINA

写真左。こちらはマットなコーラル寄りのオレンジチーク。

個人的には頰に乗せるとピンクに感じる...のでピンクコスメたちに仲間入り。

ぽっと染まって、可愛い頰になれるチーク。

マットなので肌馴染みが良い。肌が荒れている時でも問題なく使えます。

 

春夏メイクで大活躍。

上記のHAMMAMETと合わせてもよし!ISOLDEと合わせてもよし!シングルのTULUMと合わせてもよし!なチーク。

 

リップ

NARS オーデイシャスリップスティック #9641 JANE

f:id:saaalz:20190321101006j:plain

ピンクリップ、全然持っていないのですがこれは無くてはならない、マットなピンクリップ。

正式にはテラコッタローズ色...らしい。

めちゃくちゃ使ってるからすり減って美しい状態じゃなくてごめんなさい。

 

これを塗るだけで顔色が明るくなって、お洒落な顔になる気がするので重宝しています。

唇の真ん中に直塗りし、そこからポンポン指で広げていってグラデリップ風にするのが好きです。

 

ネイル

NAILSINC ボーモントストリート

f:id:saaalz:20190321100923j:plain

クラシックで優雅な印象の指先に仕上げるウォームベージュ。(NAILSINC公式より)

更にこのシリーズは爪に優しい仕様になっているそう。

私が塗ると大人なくすみピンクに。

よく着る黒トップスとの相性も、肌馴染みも良いので使用頻度高めのネイルです。

 

 

NAILSINCのネイルは、ハケ使いやすい!速乾!で機能面で◎なネイル。

 

以上が手持ちの愛しのピンクコスメたちでした。

 

ピンクコスメが沢山出るこの時期!

今狙っているのはaddictionとNARSです。ボビーブラウンのウラジョンソンコラボも可愛い!

 

これからも自分好みのピンク、探求していきたいと思います。

春生まれのお塩でした。