なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

ニキビ跡改善のためにキールズの美白美容液、「DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス」を使ってみた

この記事をシェアする

お塩です。

美容皮膚科に行ってみた記事でも少し書いたのですが、ニキビはぼちぼち改善されてきたものの、ニキビ跡が気になる...!

という訳で、ケミカルピーリングと並行して始めたのがこれです。

 

f:id:saaalz:20180628210425j:plain

キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス。(名前が長い...)

そういえば今まで美白ケアってあんまりしたこと無いな、と思い。ニキビ跡はとりあえず美白ケアしろ、と美容皮膚科の方にも聞いたので始めてみました。

使用開始から1か月半ほど経ちましたのでレビューします。

結論からいうと、めちゃくちゃいいぞこいつ。私には効果覿面でした。

 

 

キールズ DS クリアリーホワイトブライトニングエッセンス

肌(角質層)に素早く浸透し、高い美白効果*と保湿効果を発揮する美白*美容液(医薬部外品 

https://www.kiehls.jp/より

何気に自分で購入した初めてのキールズでした。友人の付き添いでキールズ行って、サンプルもらったりはちょこちょこしていたけど。(キールズさん太っ腹!)

お値段は30ml 7,200円、50ml(限定)10,000円です。(どちらも税抜)

朝晩使用で30mlで約一か月半くらい、50mlで約三か月ほど持つそう。50mlの大きい方は夏と冬に数量限定で発売しています。

初様子見で小さいサイズを買おうとしたところ、BAさんに「今なら大きいサイズありますよ~お得ですよ~^^」と言われ、ついつい大きいサイズを購入。ちょろい客だ。

BAさん曰く、「オイルだけど朝使っても大丈夫」とのこと。なので朝晩、スキンケアの最後に使っています。

 

パッケージ

個人的にこのパッケージ、好きです。

クリアなボトル&文字っていいよね。ジョーマローンのコロンとかシャネルのNo.5 ローのボトルが好きで並べてうっとりしています。これもそんな感じ。

ただし恐らくガラスなので落としたら割れそう。

 

f:id:saaalz:20180628210458j:plain

スポイトになっているのも衛生的で◎

よくあるポンプタイプのものだと、口周りが汚れてしまってアアアーー!となるので...

 

使用感

さらっとした軽めのオイルです。色は透明でふんわりラベンダー系のお花の香りがします。

オイルなのにベタつかない、軽いのにしっかり保湿してくれる...!

最近ipsaのアクアを使い始めたのですが、アクア→ME→これでスキンケアするとしっとりもちもち肌になります。

軽めの使用感なので朝使ってもその後のメイクを邪魔しません。

私は朝2滴、夜3滴くらい使っています。

 

美白・ニキビ跡改善

美白効果に関して言うと、まだわからないというのが正直なところです。

BAさんも三か月くらいで効果出てきますよーと言っていたので、まぁ、時間はかかるのかな...と。

でもこの時期でも焼けている感じがしないので(私はめちゃくちゃ焼けやすい体質です)少しは効果あるんじゃないかな!?と期待しつつ、使用を続けたいと思います。

 

で、本来期待していたニキビ跡改善ですが、これが凄い...!

ピーリングの効果もあると思うのですが、使用開始前に比べたら明らかに薄くなってるー!!!

以前はファンデ+コンシーラーを使ってニキビ跡を隠していた私ですが(それでも完全には隠れなかった)、今ではファンデだけでもよく見ない限り目立ちません。

美容皮膚科では「目立たなくするには時間かかると思いますよ。5回以上は施術必要かな...」とか言われ気が遠くなりましたが、ピーリング2回+これ一か月使用時点でコンシーラー不要な程度には薄くなりました!!すごい!

流石にすっぴんだと気になりますが、こちらは期待以上でした。

 

まとめ

個人的にはニキビ跡に効いたすごいやつでした。

50mlで3か月持つ、と言われましたが、2か月半経った今、2/3くらいはあるので4・5か月くらいは持つのではないかなぁと思っています。なのでコスパ的にも悪くないのでは。

もう少し使ってみて、また変化があれば追記します。