なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

念願のトムフォード!最高にシャイニーで絶妙なオレンジパレット。アイカラークォード・ディスコダスト 

この記事をシェアする

大分久しぶりの更新となってしまいました。お塩です。

去年から書いてなかったのかーとびっくり...今年も細々と更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。(もう4月だけど新年度ということで見逃して下さい)

 

さて、転職活動していることを以前書いたかと思うのですが、とある企業から内定をいただき2月から新しい職場で働いています!

ジーンズスニーカーでおっけー!キラキラアイシャドウも赤リップもおっけー!と言うラフさなので、毎日のメイクと服装を考える時間が楽しいです。

毎日自分の好きな格好出来ることがこんなに幸せなことだとは思わなかった~~!!

 

そんなこんなで新しい職場で働き始めた時に自分への喝入れとして、憧れのブランド・トムフォードで念願のアイカラークォードを購入しました。

購入検討する度に頭の中の某光一さんが「アイシャドウで一万越え!粉だぜ!!」と叫んで居たのですが、思い切って購入。

人生の節目にコスメを購入する癖があって...あっ、まぁ節目じゃなくても買ってるんですけど.....

そんな訳で、今回はトムフォードイカラークォードを紹介します。

 

トムフォードイカラークォード

f:id:saaalz:20180415120524j:plain

今回購入したのは『アイカラークォード 20 ディスコダスト』。

ココアミラージュと迷いに迷ったのですが、ちょうど春っぽいアイシャドウが欲しかったのと、BAさんに片目ずつタッチアップして貰ったら「こっちですね!!」とディスコダストを勧められたので購入。(そうやって言い切ってくれるBAさん大好き)

 

f:id:saaalz:20180415120357j:plain

比較にNARSのアイシャドウ。

まず、見てほしいのがこの凶器にもなりえそうなパッケージ。

大きすぎやろ。アイシャドウとは思えない。持ち運びには適してない。

高級感は半端ないです。指紋つく度も半端無いです。

大きめのミラー付き。ズボラ女だからたまにこれで化粧する。

チップとブラシも付いています。質はそんなによくないかな...チップがボソボソなのが少し気になる。

 

f:id:saaalz:20180415120453j:plain

ディスコダストは少しダークなオレンジのパレット。イエベ秋でも使える春っぽいパレットかと。

左上がキラッキラのシャドウ、それ以外三色にも繊細なラメが入ってます。

左下のオレンジが絶妙な色なんだこれが...。

BAさんには右上から時計回りに使うのがオススメされたのですが、

その使い方すると締め色がなんか浮く。

私のメイクスキルが足りないせいだと思うんですけど...何回やっても締め色が濃すぎる...

そんな訳で、今は右下→左下→右上の順に濃い色からグラデーションを作っていくイメージでメイクしています。

するとこんな感じ。(以前ツイッターにアップしたもの)

 

締め色はラインを引くようなイメージで目のキワにほそーく入れています。

 

f:id:saaalz:20180415120423j:plain

スウォッチ。上から順にパレット時計周り。



私のお気に入りなのが、左上のシャイニーなシャドウ!

本当にキラッキラでディスコダストの名を表してるような、ミラーボールみたいなシャドウ。

アイシャドウの最後に指にとって、瞼にポンポンと置いていくのが好きです。

 

初めての念願のトムフォードでしたが、やっぱり粉質が良い。初めてNARSのアイシャドウを使った時も粉質の良さに「なんだこれ~!?」と驚きましたが、トムフォード「えっ...まじ...?これ触っていいの...?」と思うほど滑らか。

モチも良いです。特にキラキラシャドウって飛びやすいと思うのですが、これはそんなことない。

朝つけて、夕方になってもちゃんと瞼の上に居ます。素晴らしい。

欠点はやっぱりパッケージが大きすぎるところ。私は基本持ち運びしない派だから良いけど、持ち運びたい方には不向きだと感じました。

 

トムフォードが沼だと言われてる所以がわかったアイカラークォードでした。

コリン・ファースのオタクとして、ボーイズのコリンが欲しいんだけど品切れで次回入荷時期未定らしい...グヌヌヌ

 

トム・フォード監督のシングルマンをこのブログ読んでくださってる方全員に見て欲しいので、どうぞよろしくお願いします。

トム・フォード監督によって引き出されたコリン・ファースの魅力が詰まりに詰まった一本です。

コリン・ファースがエロスです。よろしくお願いします。