なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

汚肌女が『アルビオン スキンコンディショナー』を使ってみたのでレビューします!

この記事をシェアする

f:id:saaalz:20170805205355j:plainスーパー銭湯にハマりつつあるお塩です!岩盤浴後の牛乳最高!

恵比寿でランチ♡みたいなキラキラOLに憧れていたのにどうしてこうなった。

 

さて、以前に何回かアルビオンのことを記事にしたのですが


その時は化粧水はアルビオンのものを使ってなくて、ちょうど化粧水もなくなったので

化粧水もアルビオンに切り替えてみました。

かの有名なスキコンこと『スキンコンディショナー』です。

使い始めて一カ月経とうとしているのでレビューしたいと思います。

 

アルビオン スキンコンディショナー

 肌のコンディションを見守りつづける、
スキコンの名で愛される白い薬用化粧水。

季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よくひきしめます。
紫外線の影響を受けた肌や、乾きがちな肌にうるおいをあたえ、肌を積極的にサポートし、クリアで美しい肌に整えます。
※うるおい成分ハトムギエキス配合

http://www.albion.co.jp/から引用

 

私が買ったのは一番小さいサイズで110ml 3500円。(税抜)

あとは165ml 5000円、330ml 8500円のものがあります。(いずれも税抜)

実はエクサージュホワイトの化粧水を買うか悩んでいたのですが

アルビオンのカウンターにて相談したところ、

「乾燥肌で保湿力が欲しければエクサージュ、ニキビ肌に悩んでいたらスキコン」とアドバイスを頂いたので購入に至りました。

 

併用してるもの

現在はクリニークの拭き取り化粧水→アルビオン エクサージュホワイト 乳液→スキコン→エクサージュホワイト美容液

と言った感じで使用しています。朝は美容液省きます。

 

使用感

とろみもなく、シャバシャバ系のさっぱりとした使用感。

スーッとして夏にはぴったりだと感じました。浸透もよくする気がします。

ただ、エタノールが結構入ってるみたいなので、敏感肌の方には向かないかも...?

あと香りが独特。おばあちゃんのドレッサーみたいな香りがする。

私は懐かしい気持ちになるのでこの香り好きです...人を選ぶ香りだと思います。

 

対ニキビ効果

私には効果覿面でした!!!

 

これを使い出す前、合わないファンデを使ってしまったがために

小さい白ニキビが頰と額全体にバーっと出来てしまっていて、サプリ飲んだりパックしたりしても全然治らなく、悩んでいました。

しかし朝晩使い始めて一週間ほど経った頃にはほぼほぼ消え去ってました...!

そこからは新たに白ニキビ発生することもなく。

ありがとう、アルビオン。ありがとう、スキコン。

BAさんが「肌を育てる化粧水なんですよ」と仰ってたけど、こういうことか~と納得。

ただ、これは私の体質上仕方ないのかと思うのですが、生理前に出来る大きなニキビは防げず。

どなたか生理前のニキビケア教えてください...。

 

保湿効果

保湿力はあまりない気がする。けど特に乾燥が気になることはないです。

夏だし、エクサージュの乳液の高保湿タイプを使っているから気にならないのかもしれません。

 

美白効果

これもエクサージュホワイトと併用してるからスキコン単体の効果はわからず...すみません。

私はかなり焼けやすい体質で、今真っ黒なのですがアルビオンのおかげか何なのか、顔だけはあまり焼けてない気がします。

あとプール行って日焼けで真っ赤になった後、スキコンをつけるとスーッとして気持ち良かったですし、焼けた後のピリピリも体に比べてすぐ治りました。

 

コスパ

一番小さいボトルを買って、手でつけているのですが朝晩使用で一カ月経ってまだ半分以上はあると思います。2ヶ月は持つのではないでしょうか。

3400円で2ヶ月と考えるとボチボチかな...。

気に入ったので次は大きいボトルを買おうと思います。

 

まとめ

ニキビに悩んでいる方は一度試してみるといいかも!

 

使用感・効果もろともナチュリエのハトムギ化粧水の完全上位互換と感じました。

ただ、「ピリピリした」「赤くなった」などの感想もチラホラ見かけるので、結構人を選ぶ化粧水なのかな、と思います。(香り含め...)

なので一度ミニボトル買うか、サンプル貰うかして試すことをお勧めします。

 

余談

乳液・美容液アルビオンにしてから水分量が50→74に上がりました。ありがとうアルビオン