なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

体もツルツルを目指したいオタクのプチプラボディケア

この記事をシェアする

1番嫌いな季節は夏、お塩です。

もうすぐやってきますね夏。既にもう若干しんどい。

遂に先週サングラスと日傘を導入しました。出勤途中に先輩や上司に会いたくない!

 

さて、夏になると肌の露出も増えますよね。

そうなると顔だけじゃなくて体のお手入れもしっかりやらなきゃー!となりません!?

でもスキンケアにお金かかってる、し体は面積広い分消費激しいから高いものあんまり使いたくないし...というわけで

私はボディケア用品はプチプラのものを使っています。

プチプラでもケアしてたらツルツルだねーとか肌が水分保ってる感じとか褒められることが多くなりました。

というわけで今回はボディケア用品を紹介します。

 

f:id:saaalz:20170607170154j:plain

ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディスムーザー

・ナチュリエ ハトムギ化粧水

・ジョンソンボディケア リッチスパ プレミアムローション

上から順に使っています

 

 

 

Oh!Baby ボディスムーザー

今更説明するでもないほど有名な商品ですね。

季節ごとに限定で香り違いのものが出ています。私が持っているのはグレープフルーツの香り!夏っぽい!アイスボックスの匂いがする!

今現在期間限定で販売しているのがピンググレープフルーツです。

お風呂で体を洗ったあとにこれをぶどう粒大くらい手にとって少し水をかけ、全身をくるくるマッサージしていきます。ゴシゴシせず優しく。

膝や踵は念入りに。あとデコルテも鎖骨に沿うようにマッサージしてあげると良いです◎

しばらくしてくるとスクラブのツブツブがなくなるので、そうなったらシャワーで洗い流します。

この時点でツルツル...!

 

あとこいつの何が凄いってコスパ

私は去年の5月?くらいに買って週1~2くらい使ってるのにまだ半分くらい残ってます...。

 

ナチュリエ ハトムギ化粧水

まじで万能・ハトムギ化粧水。いつもお世話になってます。

別に何の化粧水でも良いと思うんですけど、安いのでこれ使ってます。

無印の敏感肌用化粧水・さっぱりタイプなんか使ってた時期もありました。

お風呂から出て、全身を軽くタオルで拭いたらこれを全身に塗ったくります。

スプレーで全身しゅっとするのも簡単で良いかもしれないですね。

以前、スクラブした後化粧水塗らずにボディクリーム塗ってたのですが、

塗るのと塗らないのでは肌触りが全く違うので面倒ですが塗るのがおすすめです...!

 

ジョンソンボディケア リッチスパ プレミアムローション

私が持っているのはザクロとジャスミンの香りです。他にはホワイトグレープとピンクローズの香りがあります。

ザクロがなめやかなシルク肌、ローズがふっくら柔らか肌、グレープがしっとり艶やか肌、らしい。

ザクロは杏仁豆腐みたいな香りがします。私はこの匂い大好き。でも万人受けする匂いではない気がする。

朝まで匂い残ってる気がします。あとパジャマは杏仁くさくなります。

最後にこれ塗って寝ると本当、しっとりスベスベー!になります。

でも結構こっくりしたクリームなのでこれからの季節には不向きかも?

気になったら一度ドラストで香り嗅いでみて下さい。

 

と、こんな感じで日々ケアしています。スクラブは週1~2くらいだけど。

BBQしたら一発で真っ黒になってしまったので現在ボディの美白について模索中です...お勧めあったら是非教えて下さい。

 

 夏に向けてレッツスベスベ。