なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

小顔になるファンデ?アルビオンの『タイトフィルムファンデーションPRO』を使ってみた

この記事をシェアする

先日美女と野獣を観て嗚咽するほど泣きました、お塩です。周りの人からしたらめっちゃ迷惑だったでしょう。ごめんな。

最近映画ブログ書いてないけどちゃんと(?)映画観てます!

 

さて、前回アルビオンの美白美容液についてブログを書いたのですが、

こちら

 

その時に最近雑誌などでも話題になっている『小顔ファンデ』こと『タイトフィルムファンデーションPRO』のサンプルをいただき、数回使ったのでレビューしていきたいと思います。

f:id:saaalz:20170412163544j:plain

 

 

 

小顔メイク、矯正ファンデ。
美しいままに形状記憶。

タイトでなめらかなハリのある化粧膜が肌をひき上げるように整え、凛と端正な表情を演出するファンデーションです。
プルンと弾力のあるゼリーのようなベースがみずみずしくのびひろがり、肌をひき上げるようにピタッとフィット。タイトでハリのある薄いフィルムのような化粧膜が、なめらかなツヤを与えながら肌をすっきりとひきしめ、ピンとしたハリに満ちた端正な表情を演出します。

※メイクアップ効果により小顔に見せます。肌をひき締め、整えます。

http://www.albion.co.jp/から引用

 

使い方

このファンデは少し使い方が普通のファンデと変わっていて、指を使って引き上げながら塗っていきます。

f:id:saaalz:20170412163638j:plain

こんな感じ。

そうすることで小顔効果が得られるのだとか。

この"小顔効果"ですが、小顔効果というよりは引き上げ効果といった方が正しいのかな?と思いました。

ちなみに下地要らずでこれ一本でオッケー!という優れもの。

私がBAさんにタッチアップしていただいた時は『スマートスキン EX』を下地として使っていました。

この『スマートスキン EX』はBBクリームみたいなもので、近所に出かけるだけ!とかガッツリフルメイクしたくない時なんかは凄く良いですよー、なんて仰っていました。

 

使い心地

f:id:saaalz:20170412163722j:plain

結構硬めのテクスチャー。

ただ、伸びは良いかと思います。伸びが良くても塗るのにコツがいるけど...難しい!

私は標準の肌色、ザ・イエベなのですが、色はぴったりでした。結構黄味が強いように感じたので、ブルベの方は難しいかも...?

 

仕上がり

自然なツヤ感がとても綺麗!塗ってますーと言った感じではなく元から肌が綺麗な人みたいなツヤ感です。

カバー力もそこそこあって、薄いニキビ跡などは隠してくれました。毛穴も埋めてくれる。

仕上がりはとても好きでした...が。

つけて数時間後の乾燥が酷い!

このファンデ、結構ピタッとくっつくようなファンデなので、それのせいなのですかね...。そして乾燥に伴いなのか、崩れ方も汚かったです。小鼻横の頬の毛穴が、アカン。

 

実際小顔効果ってあるの?

私はよくわかりませんでした!!!!!巨顔だからなのかな!?

塗るのが下手だからかもしれません。

口コミ見てると小顔効果を感じられた人と感じられなかった人、半々くらいな気がします。

 

まとめ

仕上がりはめっちゃ好きだったけど乾燥してしまった。小顔効果は...?といったところ。

 

 

今イプサのリキッドファンデを使ってて、もうすぐ無くなりそうなんですけど、他ブランドに乗り換えるか悩んでいます。

イプサのリキッド大好きなんだけど、ちょっと冒険してみたい気持ちもあり...。

ランコムカバーマーク試してみて、求めているものと違ったらイプサリピートかなーなんて考えています。

ツヤのあるファンデでこれ良いよ!というものがあれば是非教えていただきたいです。

絶賛ファンデジプシー中のお塩でした。