なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤が凄い!中性洗剤と比較してみた

この記事をシェアする

f:id:saaalz:20170314210430j:plain

料理は出来るけど片付けが苦手、お塩です。

先日、いつも読ませて頂いているアーサーさんのブログにこんな記事が!

lily525.hateblo.jp

全部すごくすごく気になったのですが、こちらの記事を読んで

「そういえばずっと洗おうと思ってたパフがある....!」

と思い出したので、本日ダイソーに行って『スポンジ・パフ専用洗剤』を買ってきました。

 

洗う前

f:id:saaalz:20170314205700j:plain

ハイ、汚い!!!!!!!!!!!!!

汚いパフを使ってお化粧すると、肌荒れの原因になったり、化粧ノリも悪くなったり~と良いことないです。

私はいつもある程度使ったら捨ててしまうので、パフを洗ったことって実はありませんでした。

右が捨てようと思っていた無印で40個500円くらいのパフ。使い心地はそこそこ。

左がイプサのリキッドファンデーション用パフ。高いから洗おうと思ってたんだ...

余談ですがこのイプサのパフ、ぷるぷるもちもちしていてお豆腐のようなパフです。ファンデを塗る際も肌に刺激が少なくて良い。しかしファンデを凄く吸うのが難点。吸うとなんだかべっとりする。

そんなお気に入りのパフを蘇らせたく、ダイソーに駆け込んだわけです。

 

中性洗剤で洗ってみた

f:id:saaalz:20170314205722j:plainまず中性洗剤で捨てようとしていたパフを洗ってみました。

まぁそこそこ....落ちてるような........この写真クッキーみたいだね!

そこそこ落ちてるとは思うのですが、パフに洗剤の匂いが移ってしまうのが個人的にマイナスポイント。これで化粧したいとはあまり思えず....

 

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤で洗ってみた

ので、乾いた状態でスポンジに洗剤を垂らして指でくるくる~と洗ってあげると良い感じでした。

 

最後に比較

f:id:saaalz:20170314205700j:plain

before

 

f:id:saaalz:20170314205946j:plain

after

 

こうやって比べると一目瞭然ですね....!

これからはズボラにならずに、スポンジを定期的に洗って使っていきたいなぁ。そっちの方が経済的ですしね!

 

ブログをやり始めて、知らなかった名作・名品を知る機会が増えて良かったなぁと思います。物欲が刺激されてしまうには悩みですが...

自分のブログもそんな機会をどなたかに与えられていたらなぁ、と思います。お塩でした。