なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

アルビオン エクサージュの『アクティベーションモイスチュア ミルク』を汚肌女が使ってみた

この記事をシェアする

f:id:saaalz:20170312233111j:plain

結婚相手に求めるものナンバーワンは美肌、のお塩です。羽生くんとか岡田将生の美肌羨ましすぎて嫉妬。

 

さて、そんな汚肌コンプレックスな私がデパコススキンケアを色々試してみるこのブログ。


今回はアルビオン エクサージュの乳液、アクティベーションモイスチュア ミルク』を数ヶ月使ってみた感想です。商品名長いですが普通に乳液!

 

  

何故アルビオンにしたか

イプサのメタボライザーを使って、ニキビはほぼ壊滅したんですけど、季節的にも乾燥が気になってしまって。メタボライザーだとちょっと物足りないかな〜...と思って@コスメを漁っていたところ、乾燥肌に良さげだったのがこのアルビオン エクサージュ。

HP見た感じスキンケアに力入れてそう!あれ、昔母が使ってた化粧水(スキコン)てアルビオンだったんだ!?というわけでとりあえずカウンターにGO。

カウンターのお姉さんは優しくて(しかも美肌の方ばかりだった...)、イプサ程本格的ではないですが、肌診断をしてくれ水分量と油分量を測ってくれました。

ちなみにこの肌診断は本当に簡単なもので、メイクの上から一瞬機械をあてるだけ、だったので精密性は謎。

でもそんな機械でも乾燥肌だと診断される私。どんだけ。

アルビオンのスキンケアシリーズには『エクサージュ』『アンフィネス』エクシアがあるんですが、

「とにかく乾燥が気になる!それ以外の悩みは今の所ないです!」と言ったところ『エクサージュ』を勧められました。(年齢的なものもある...?)

で、エクサージュの乳液・化粧水もⅠ、Ⅱ、Ⅲと保湿力別に分かれているのですが、とにかく乾燥が気になっていたので一番しっとりのⅢがお勧めです、ということ。

そしてサンプルを頂いて(しかもごっそり頂けた)、使ってみてよかったのでとりあえず乳液購入。

 

レビュー

何と組み合わせて使ってるか

現在私はクリニークの拭き取り化粧水→アルビオン乳液→ハトムギ化粧水という感じで使っています。

 

アルビオンは乳液先行!

f:id:saaalz:20170312211858j:plain

ポンプ式でキャップもついてます。

 

イプサのメタボライザーと同様にアルビオンも乳液先行型となってます。そしてコットン使用推奨。

今回私が購入した乳液は一番しっとりのタイプなので、つけた直後は割とベタつきます...なので化粧水つけるまで少し時間を置いてます。

 

使用感

かなりとろっとしたテクスチャー。重め。

香りは百貨店の化粧品フロアのあの香りがします。人を選ぶかも。

1回分3プッシュ使用推奨なのですが、言われた通りに使うと割とベタベタします。しっかりハンドプレスで馴染ませれば気にならなくなるけど。

 

乾燥

乾燥は劇的に改善された気がする...!

イプサのメタボライザーを使っていた時の肌を表すなら水分を蓄えている感じ、しっとり、といった感じですが、

アルビオンを使っている今はハリがあってもっちり!て感じです。

肌のツヤ感はイプサを使っていた時よりもある気がします。

 

毛穴

毛穴に対しては特に効果が見られず。顔の赤みが減ったとかも特になし。

 

ニキビ

イプサ使ってからニキビあまり出来ないのですが、

これを使って新たにニキビができたり・できたニキビが酷くなったり〜ということもありませんでした。

ついでに、BAさんに「ニキビが出来るのであればスキコン」とお勧めして貰ったのですが、アルコール強くてかなりさっぱりした使用感であることと香りが独特なので人を選びそうだと思いました。

 

コスパ

200mlで3プッシュ、朝晩使用で1.5ヶ月持つ...らしいです。となると乳液だけで1年で4万円。うーん。

私は1プッシュ、基本夜だけたまに朝も、という感じで使っているので3ヶ月ほど経った今も1/3くらい残っています!

 

1回1プッシュを手でつけたら効果は?

最初の頃はメーカー側のいう通りに1回3プッシュ、コットンを使ってケアしていたのですが、

クリニークの拭き取り化粧水を導入して、「あんまり皮膚擦るのやだな〜」と思ったので、手でつけることにしました。

量も手だったら1プッシュで十分かな、と思ったので1プッシュ。

使い方としてはつける前に掌で1プッシュをあっためて、ハンドプレスでしっかり顔に馴染ませていく...という感じです。

結果、コットン使用していた頃と特に変わりなくしっかり潤ってます!

これだとコスパも大分良いし、エクサージュの乳液使用してる方は一度思い切ってやってみてもいいかも?

 

乳液だけで使うのは?

エクサージュの化粧水やクリーム、美容液のサンプルを頂いた時に色々試してみました!

短期的な話なので継続して使うとどうなるのかは謎...なので参考程度に。

乳液+化粧水→ハトムギ化粧水を使用してた時とあんまり変わりないかも?

乳液+化粧水+美容液→上記より若干しっとりする。

乳液+化粧水+クリーム→かなりしっとり潤う感じ、自分史上最強の肌...!て感じでした。

朝起きた時の肌のかふかふか感、ツヤツヤ感が半端じゃない。クリーム欲しい。

 

まとめ

乾燥肌でお悩みの方にはお勧めしたいアルビオン エクサージュ!

ニキビなどにお悩みの方はイプサ メタボライザー!

と感じました。これからの季節、今使っている一番保湿力高い乳液は厳しそうなので、他メーカーに乗り換えるか、エクサージュの保湿力低めのものを買うか悩んでます。ウムム。

 

汚肌女の美肌追求人生はまだ始まったばかりだ!