なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

NARSの『ベルベットリップグライド』は口紅とグロスの良いとこ取り!

この記事をシェアする

コスメの中で何が一番テンション上がりますか?

私は断然リップアイテムです。

特に赤い口紅はテンション上がります。それ一つ塗るだけで化粧してる!私は女!という気分にさせてくれるからでしょうか。(ピンクが絶望的に似合わないというのもある)

気がついたら赤い口紅ばかり買ってました。口一つしかないし周りの人から見たら差なんて分からないだろうに...やーね!オタクって!!!

 

という訳で今回はお気に入りの赤リップのうちのひとつ、NARSの『ベルベットリップグライド』をご紹介します。

 

f:id:saaalz:20170218111253j:plain

全12色、税抜3,300円。その時々で限定色も出ています。

私が購入したのは#2718 ディープチェリーレッド。

 

ベルベッドリップグライドは一言でいうと正に"グロスの質感を持った口紅"!

一塗りでパッケージ見たままの発色をしてくれます。ビビる。

f:id:saaalz:20170218111341j:plain

見てくれこの発色。テクスチャーは固め。

f:id:saaalz:20170218111324j:plain

チップはこういう平たい形。

 

個人的にグロスってベタベタするし基本的にあまり発色しないし(リップメイクがっつり派としては)、あまり好きでは無かったのですがこれはタッチアップしてもらって即購入決意しました。今年マットリップ流行りみたいだしね!

質感はセミマットからマットまで、発色もがっつりからナチュラルまで自由自在です。

そのままチップで唇に乗せるとすこーしツヤを残したセミマット。がっつりリップメイク。一気にモード顔。男ウケは良くないから気をつけろ。

指でポンポンとぼかすとナチュラルなマットリップに。唇の中央に乗せて指でポンポンとぼかすのオススメ!

こんな一見ドギツイ色でもナチュラルなリップに仕上がります。

 

f:id:saaalz:20170217232245j:plain

チップでベタ塗りしてみました。若干ツヤもあります。

 

2719を買うか2720を買うかすごーーーーく悩んだのですが、2720番は赤よりもバイオレット?ブラウン?に近い気がして使うのが難しそうで2719を購入しました。冬にオススメの深い赤。

BAさんも言ってたけど、特に黒い服をよく着る方には全力でオススメしたい。親には魔女とか言われるけど。

香りはバニラのような甘い香りがします。MACの口紅とほぼ同じ匂い。嫌いな人は嫌いだと思う。私はバニラキチなので大好き。

そしてモチが凄まじく良い。ちょっと飲んだり食べたりしたくらいじゃ落ちないです!接客業をしていますが、4時間くらいなら普通に持つかなぁ。

マットリップだからどうかなぁと思っていたのですが、乾燥も特に気にならないです。でもこれは私が何塗っても荒れない強靭な唇を持っているからかも...。ただ、荒れているところにこれ塗ると凄く目立ちます。

 

と、以上『ベルベッドリップグライド』の感想でした。

とにもかくにも発色が凄い!!!!!!!!!落ちない!!!!!!

発色が良い、落ちにくい、マットな質感のリップを求めている方にはススメしたい。

NARSのコスメは発色凄まじく良いし、色出しもクール、お値段そこそこ、で思わずオタクの収集癖が出てしまいます。もう一本欲しいベルベッドリップグライド。

このリップを使えるのも色的に今月いっぱいかなーと思うので残り数日、使い倒します。

 

今週末は良い春リップを探しにデパートを放浪したいと思います。春色が絶望的に似合わないお塩でした。