なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

『ゾンビランド』で一躍有名になったアメリカのお菓子『トゥインキー』を食べてみた

この記事をシェアする

最近あすけんなるアプリをダウンロードし、健康オタクと化しつつあるお塩です。

そんな私に、今何かと話題の自由の国・アメリカからプレゼントが届きました。ヤッター!

 

saaalz.hatenablog.com

以前書いたドイツからのプレゼント編

 

今回届いたものがこちらです。

f:id:saaalz:20170210180139j:plain

 

いかにもアメリカって感じのパッケージですね。

ここでペットボトルと比較してみたいと思います。

 

f:id:saaalz:20170210180206j:plain

 

お分りいただけただろうか...。

私は箱開けた瞬間に全てを察しました。この圧倒的デカさ。流石肥満大国USA、格が違う。

 

全て紹介したいのですが、まだ全然手をつけていないので(というかこれら全部空けられるのか?)、今回は"トゥインキー"を紹介します。

 

f:id:saaalz:20170210184714j:plain

一箱10個入り。本国では5ドルくらいで買えるっぽい。安い。

 

これ、映画"ゾンビランド"で主人公のタラハシーが狂ったように愛していたお菓子です。

ゾンビランドを観てからずっとどんなものなのか気になってたのですが、なかなか日本では見つけられないなぁ、と思ってアメリカの友人にお願いしてみました。

ちなみにゾンビランドクソB級ゾンビ映画(褒めてる)って感じで面白いのでオススメです。グランドイリュージョンの二人がメインキャストだよ!

 

f:id:saaalz:20170210180228j:plain

箱から出したらこんな感じ。3センチくらいでしょうか。

スポンジのケーキの中にクリームが入ってます。

しかし何故かスポンジから油が滲み出ています。何故でしょう。

意を決していただきます...........

 

 

 

 

 

瞬時に口の中がU!S!A!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

THE アメリカのお菓子。

大雑把な甘さ。しっとりではなく何故か油ぎっているスポンジ。重い。う〜ん、アメリカン!!!!!

ぶっちゃけ美味しいか美味しくないかで言えば、美味しくないです!!!!!

トゥインキーのwiki見たら『究極のジャンクフード』と書かれていて、納得しました。これは究極のジャンクフードだ...

トゥインキーのwikiトゥインキー - Wikipedia)、アメリカの食文化が垣間見えて凄く面白いです。お時間ある方は是非暇つぶしにでも。揚げトゥインキーとか正気かよ。

 

ずっと食べたかったトゥインキーは私にUSAを味あわせてくれたと同時に胸焼けをもたらしてくれた。完。

調べてみたらAmazonでも買えるみたいなので、アメリカを味わいたい方、究極のジャンクフードにチャレンジしたい方、ゾンビに追いかけられてる方は是非。

 

 

 

 

ゾンビランド (字幕版)