なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

無印良品の新発売のカレー、『パニールマッカニー』を食べてみた!

この記事をシェアする

無印が好きでバイトまでしてしまったお塩です。

以前、お勧めしたい無印のお菓子という記事を書きましたが、

 

saaalz.hatenablog.com

 

無印の食品と言えばやっぱりカレー!なのではないでしょうか。

バターチキンカレーやグリーンカレーなんかが有名ですよね。

インドカレーやタイカレーなど、自分ではなかなか作るのが難しいような本格的なカレーがレンチンか湯煎で手軽に食べられる!と言うのが無印のカレーの良いところなのではないかなぁ、と思います。

ちなみに私が一番好きな無印カレーはキーマかマッサマンです!

 

そんな無印から新しいカレーが登場していました。

 

www.muji.net


おお...美味しそう....より本格的な感じだ.....

新しく登場したのはココナッツチキン、チキンクルマ、コザンブなど11種類。なかなか馴染みのない名前ばっかりで中身が想像出来ないぞ!!

その中から今回はこちら、パニールマッカニー』をチョイスしてみました。350円なり。

 カッテージチーズパニール)とバターをつかった濃厚な味わいのトマトカレーです。生クリームとカシューナッツでコクを引き出しました。

これは期待出来る紹介文。私は以前あった『欧風チーズカレー』が大好きだったこともあり、とりあえずチーズのカレーチョイス。

 

 

パッケージがこちら。

f:id:saaalz:20170126123801j:plain

 

小さ.................!!!!?!?!?!?!?!!!?!?

 

それもそのはず、バターチキンカレー等普通のカレーは180gなのに対し、今回新しく出たものは100gだそうで。少ない。

インドカレー屋にいくと小さい器に何種類かカレーが入って出てくるじゃないですか。

f:id:saaalz:20170126123920j:plain

(参考画像)

あれをご家庭でも〜というコンセプトらしい。もっと早く言ってよねもう!!一つだけ買って来ちゃったよ!!!

というわけでこれからこのシリーズを買う方は是非2、3種類買ってみてカレーパーリィしてみて下さい。

 

 

では早速2分湯煎してご飯にかけるぞーーー!!!ウオーー!!!!!

 

 

f:id:saaalz:20170126123857j:plain

 

少なっ!!!!!!!!!!!

 

 

やっぱり一つだけだとちょっと少ないような...!?ご飯をルーにひたひたにしたい方には物足りないかもしれません。

匂いはいい匂い。バターチキンカレーの匂いです。見た目もバターチキンカレーですね。

 

 

 

では、頂きます。

 

 

あ、これ、美味しいぞ。

バターチキンカレーをよりクリーミーにして、かつスパイスをしっかりと効かせたような味。

私はバターチキンカレーが物足りなく感じてしまう(というかカレーだと思えない)派なのですが、これはしっかりとカレー食べてる!という感じ。

辛さは無印基準で5段階中2ですが、割と辛く感じます。以前の欧風チーズカレーよりは断然辛い。

そして、このパニールというお豆腐のようなチーズがうんまぁぁ〜〜い!

食感はまさに豆腐...という感じなのですが、味はしょっぱめチーズです。それがゴロっと入ってます。美味しい。

 

 

という訳で今回はパニールマッカニー』を頂きました!ご馳走様でした!

バターチキンカレーがちょっと物足りない方、チーズが好き!という方にお勧めしたいカレーでした。

 今度こそ数種類買って来てカレーパーリィしたいと思います。今回の反省を次回に活かして記事を書きたい。