なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

『龍の家』 九州豚骨のこってりこく味ラーメン!

この記事をシェアする

先日、ファンタビの吹替を観に新宿へ行きました。

いやもうファンタビ吹替もすげえよ...宮野ニュートのママみもさる事ながら、津田グレイブスのエロさがやばい。やばいとしか言いようがない。コリン・ファレルのじっとりとした色気と相性が最高。二度目のファンタビも楽しく鑑賞させて頂きました。オタクに全力でオススメしたい。

 

さて、映画を観る前に『龍の家 新宿小滝橋通り店』に行ってまいりました。

2017初・豚骨ラーメン。豚骨ラーメン大好き。

訪れた時は知らなかったのですが、龍の家はロサンゼルスにも出店しているチェーンの九州豚骨ラーメン屋なんだとか。

そんな龍の家の新宿店は"麺屋武蔵"の少し奥にあります。

15時頃に訪れたのですが、前に4、5人ほど並んでいて15分ほど待ちました。人気店なんですね。

店員さんも皆爽やか〜で気持ちの良い接客でした。

着席すると、一風堂みたいな「ご自由にお食べください」なもやしと高菜がありました。このもやしが本当に美味しくて無限に食べられる!食べるラー油に近いような味付け。

もやしをムッシャムッシャ食べてたたらこちらが来ました。ドン!

 

f:id:saaalz:20170110011902j:plain

こく味 味玉 900円

 

久々の豚骨ラーメンにテンション爆上げ。

正にこく味の名に相応しい濃い目で、脂分多めのスープ!

にんにくは予め入れてあるみたいで、これがまた美味しいです。

具は味玉、青ネギ、もやし、キクラゲ、チャーシュー。もやしの上に辛味噌がかかってていい感じ。

チャーシューは薄切りの豚。トロトロ!ちょっと甘めの味付けです。個人的にはこのチャーシューがド好みでチャーシュー沢山乗ってる方にしなかったのを後悔...今度行ったらチャーシュー多い方にします。

味玉は半熟でしっかりと味が染み込んでていい感じ。

麺は細麺。固めでお願いしたのですが、正解でした。やっぱ豚骨ラーメンは固めだよね...

 

濃い味大好きな私でもちょっと味濃いかなー?と感じましたが、美味しく頂きました。

こちらの龍の家は限定でつけ麺を出されてて、そちらも人気みたい。確かに隣の人はつけ麺食べてた....

また行く機会があればつけ麺に挑戦します。

本年初豚骨ラーメンッ!2017年第二杯目完!