なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

どうしようもない腐女子の2016年振り返り&お礼

この記事をシェアする

2016年も最後の日になりましたね。

11月にブログを始めて以来、なんとか三日坊主の私が続けてられています。

これも足を運んで下さる方、読者登録して下さってる方、スターをくれる方、はてブしてくださる方などが居て、反応を頂けているからだなぁとひしひしと感じます。ありがとうございました。

というわけで今年を振り返りたいと思います。

saaalz.hatenablog.com

saaalz.hatenablog.com

ジャンル別振りかえりはこちら。

 

 

  • 初の一人海外旅行

saaalz.hatenablog.com

こちらでも書きましたが、留学で行ったことあったけど海外のホテルに泊まって旅行することは初めてだったので少し緊張しました。でも行って良かった〜!

この時、ユースホステルにも初めて泊まったのですが案外良かった。朝ご飯美味しかったし。

サッカー観戦以外の思い出だとザルツブルクが絶景すぎて一人で号泣したりしました。不審者。

 

  • 就活した

留年したので一年遅れで就活しました。

就活したことが遠い昔のことのようで何も思い出せない...多分10社くらい受けたのかな?

去年の夏からずっとお誘い受けてて、「相思相愛だね♡」とまで人事に言われた企業に落とされた時はみんしゅう荒らしてやろうかと思った。それくらい。

スーツ着てM:Iのテーマやらジェームズボンドのテーマやら聞くと、「私はスパイ!」みたいな気持ちになって楽しかった。

 

  • デパコス沼にダイブ

saaalz.hatenablog.com

こちらの記事でも少し触れましたが、就活終わって少しお財布に余裕が出来てデパコス沼にダイブ。今もズブズブ。

「化粧品の新作を予約する」という行為を初めて行いました。そんな世界があったんだなぁ。

月一くらいで綺麗なお姉さんに綺麗にメイクをして貰うのは凄く楽しいし、新しい発見もあるし、美意識維持するためのモチベーションにもなります。あと毎朝、並んだお気に入りコスメ達の中から今日はどれにしようかな、とか選ぶのが楽しくてただのルーティンだったメイクが楽しくなりました。

たまに「化粧品高いの使う意味がわからない」と言われることもあるけど、私は使ってよかったデパコス!所詮化粧なんて自己満足だしな!

春には就職でお給料も増えるはずなのでこれからも貢ぐぞ!という気持ちです。

 

  • 生まれて初めてダイエットに成功した

saaalz.hatenablog.com

7キロくらい減りました。最近食べ過ぎでこの記事書いた頃から体重変動ないのですが。冬はご飯が美味しい。

元々ダイエットしようと思って体重減らした訳ではなかったけど、痩せて良かったなぁ。

上記のデパコス使い始めたこともあわせて、美意識というものが少しでも目覚めた一年でした。今まで皆無だったから本当に....

 

  • あんスタ沼にダイブした

そこは底無し沼だった。1月のあんステ、めちゃくちゃ楽しみ。人生初のうちわを作ります。

 

  • 初めて車を運転した

12月から教習所に通い始めて、なんとか年内に仮免取得まで漕ぎ着けました。

教官に心配されていたS字クランクもスイスイ行けるぜ!というわけで年明けから路上。怖い。

 

  • ブログを始めた

◯年ぶりのブログ!三日坊主で飽きるかな、と思ったけど意外と続いてます!

元々後輩がはてなブログをやってて「意外と儲かるんですよね」と言ってたのを聞いて、「ほ〜ん、じゃあやってみっか〜」と思い始めたブログ。

でも今のところアドセンスとアフィも導入してないです。

単純に書くのと読むのも楽しくて、収益化〜とか考えるの忘れてました。

記事もそこそこ増えてきたのでproにしたいなぁとは思っています。

 

 

2016年の個人的に大きなイベントはこんなものです。脳の容量が小さすぎて良い事も悪い事もあまり覚えてない問題。

2017年は就職の年のため今までに経験したことないようなことが沢山あるだろう、と思っているので身構えつつ、残りの学生生活を楽しんでいこうと思います!

来年も細々と続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。