なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

お菓子大好き元店員がお勧めしたい無印良品のお菓子5選

この記事をシェアする

f:id:saaalz:20161231214816p:plain


みんなーーーー無印良品は好きかーーー!?!? イェーーー!!!(一人コールアンドレスポンス)

 

無印が好きでアルバイトまでしてしまったお塩です。

無印に生息している丸メガネで服はMHL.です、みたいなほどよくサブカル臭を感じられる男の子ってよくない?私は大好きです。

 

さて、無印と言えば衣食住に関するもの全て売っていますが、今回は"食"...とにかくお勧めしたいお菓子について語らせてください。

以下数十種類の無印お菓子を試してきたお菓子大好き元店員の提供でお送りします。

 

 

  • チョコがけバナナバウム

www.muji.net

無印のお菓子と言えばバウムクーヘンとホワイトチョコがけいちご!みたいなとこありませんか?

私はどちらかというと季節ごとに楽しめるバウムクーヘン派。

無印のバウムクーヘンは本当に沢山の種類があります。

定番の「バナナバウム」、春限定「アイシングがけいちごバウム」、夏限定「水切りヨーグルトバウム」、秋限定「スイートポテトバウム」などなど。季節毎に2〜3種類ほど限定の味が発売されています。

その数あるバウムクーヘンの中でも私が一番好きなのがこの冬限定「チョコがけバナナバウム」

その名の通りただのバナナバウムの上にチョコが掛かってるだけなんだけど美味しいんだなこれが...。

正に屋台とかで売っているチョコバナナの味がします。

甘党の人にお勧め。ただしカロリーを見てはいけない。

 

  • ガレット

www.muji.net

ケーキ屋さんなどでしか手に入らなそうなお菓子が気軽に買えてしまうのも無印のお菓子のいいところだと思う。ブールドネージュやフロランタンなどが有名な「伝統菓子シリーズ」

その中で個人的におすすめしたいのがこの「ガレット」

バターを感じる素朴な甘さと程よい厚み、サクサクとした食感...グレートだぜ!

味のイメージとしては鳩●ブレが近いかなぁ。コーヒー、紅茶にもよく合います。

伝統菓子シリーズは他にも美味しいものが沢山あります。キャラメルのブールドネージュショコラと岩塩のクッキーなんかもお勧めです。

 

www.muji.net

ダイエットに精を出していた時、どうしてもおやつが食べたくなったら食べていたのがこちら。お菓子って言っていいか微妙、すみません。

程よい量かつクランベリーとアーモンンドがミックスされたものって意外と他で見かけない気がする。ヨーグルトなどに入れても美味しいです。

かつ、チャックがついているタイプの袋なので持ち運びや保管にも便利!

同じシリーズのレーズンチョコ入りドライフルーツ&ナッツも美味しい。ダイエットには...?だけど。

 

  • クラックプレッツェル サワークリームオニオン味

www.muji.net

少し高く感じるものが多い無印のお菓子の中で100円という手軽さ。

味もチェダーチーズ、アンチョビガーリック、チョコ、ハニーバター等おつまみにいけるようなものからおやつにつまむにちょうどいい甘いものまで様々。

その中でも私が推したいのがこのサワークリームオニオン味。

プリング●スのサワークリームオニオンが好きな人には特にお勧め。いくらでも食べられる。手が止まらねェ〜!

 

  • 玉ねぎスナック

www.muji.net

こちらも結構入ってるのに100円という高コスパのおやつ。

軽い食感で、程よい塩っけと玉ねぎの風味がたまらない...!こちらもいくらでも食べれてしまうやつ。手が止まらねェ~!

 

 

これ書いていたらお腹が空いてきてしまった。どうしよう。

無印のお菓子は平均値高くて、あまりハズレはないかと思います。ちょっと高いけど。ちなみに種類は大分限られますがファミマでも買えちゃったりします。

無印の食品と言えばカレーも美味しいですよね。カレーについてもいつか書きたい...

無印に行く機会があれば是非試してみてください!