なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

NARSのサラ・ムーンコラボ、人生初コフレを買ったぞ!

この記事をシェアする

久しぶりのコスメの話を。

実はNARSのサラムーンコラボ、ホリデーコレクションとコフレを買っていました。

生まれて初めてのコフレ!ドキドキ!

ずっとこのことについて書こうと思っていたのにタイミングを逃してしまった。

 

そもそもお恥ずかしながらサラ・ムーンについて知らなかったのですが、フランスの女性写真家だそう。

matome.naver.jp

このどこか退廃的な美しさ、好みド真ん中だ。素敵な芸術家を教えてくれてありがとうナーズ....

 

 

まず購入品こちら。デデン。

f:id:saaalz:20161212110611j:plain

  • ブラッシュ 4065
  • ルッククローサーアイシャドーパレット
  • ベルベッドリップグライド 2718(これは定番品)

アア〜〜〜かっこいい〜美しい〜〜〜

NARSのパッケージ、スタイリッシュで格好良くて大好きなんですけど汚れやすいのだけが悲しい。

f:id:saaalz:20161212110659j:plain

サラムーンコラボのものは箱もアンニュイな感じの色。これもまたツボ。

ベルベッドリップグライドについてはまた後日書きたいと思いますのでとりあえず限定品について。

まずブラッシュ 4065から。

こちらヴィジュアル出た瞬間から「買う!」と決めていたもの。"血色感がにじみでるレッドピンク"だそうです。

流石NARS。発色が素晴らしい...

最初自分でつけた時一発でオカメになりました。量の調節大事。大きめのブラシでフワっとつけるのが良さそう。

色も可愛い!思っていたよりピンク寄りだったけど。色白の人は凄く似合う色だと思います。私は残念ながら色黒い方なのですが...

f:id:saaalz:20161212215426j:plain

比較のために右がかの有名な?4013です。

4013がゴールドパールが入ってるのに対して、4065はピンクパール。4013の方がツヤ感は強いかな。

私はリップをガツンと赤で塗りたい派なのでうす~く乗せますが、リップをピンクにして少し濃く乗せても可愛いかも!

 

続いてルッククローサーアイシャドーパレット。

こちらアイシャドー4色+ペンシルアイライナーのセットになります。

f:id:saaalz:20161212220325j:plain

自分が色黒すぎて一番左端の色が発色しない問題。

一番左のベージュと左から三番目のブラウンがラメ無しマット、左から二番目のブラウンと一番右のブラックが細かいラメ入りになります。

ベージュはぼかしとかに使うんでしょうか...うーん。

このパレット1つでガッツリスモーキーにも、ナチュラルにもメイクすることが出来ます。

BAさんにタッチアップして貰った時はナチュラルめでお願いしたのですが、左から三番目の濃いブラウン以外の色を使って貰いました。

アイライナーはペンシルタイプなのですが、軽く撫でるだけでもしっかりライン引けるし、粘膜に引いても滲まない!すげえ!

ただ、私の技術不足でこのパレットを使いこなせていない気がする.....

f:id:saaalz:20161212214741j:plain

f:id:saaalz:20161212214757j:plain

アイホール全体に左端ベージュ、広めに薄いブラウン、二重幅と下まぶた左3分の1に濃いブラウン、上まぶた際にブラックを乗せてみました。

写真撮るのへたくそすぎるんですけど雰囲気だけでも伝われば.......撮影要精進。

 

この3つを使ってメイクするとまさにサラムーンの写真のようなモードな雰囲気になれる!と思っています!!

黒い服によく似合う。男受け最悪だけどな。

NARSのモードで黒が似合う雰囲気は大好きなのでこれからも買い足すぞー!!

春コレも楽しみですね。