なめくじに塩を撒く

オタク女が好きなものを追求する雑記ブログ

映画のイメージカクテルが飲めるバー、八月の鯨に行ってきた

この記事をシェアする

メージ◯◯ってテンション上がりませんか?オタクだから?

モノを買う時も、「これ○○っぽいな...」なんて思ったりしながらニヤニヤして買ってしまいます。

 

そんな訳で映画好きの聖地?、映画のタイトルを言うとそのイメージカクテルを出してくれる渋谷のバー、"八月の鯨"に行ってきました。

メニューも一応あるけどメニューに無いものも作ってくれる。

因みに私は2回目。1回目は大好きな"キングスマン"と"パフューム"を頼むも電池切れで写真が残ってないポンコツっぷり。

一緒に行った人に写真貰いました。(16.12.17)

f:id:saaalz:20161217000725j:plain

林檎がすごいキングスマン

 

f:id:saaalz:20161217000749j:plain

パフューム

 

そんな訳で今回はちゃんとモバブを持っていきました!!!!

19時過ぎくらいに行ってほぼ満席。もう少し遅かったら待たされてた。人気なんですね〜

客層は若めでガヤガヤしてるので、静かにしっぽり飲みたい人には向いてないかもしれません。

 

まず一杯目に頼んだのは"デッドプール"

f:id:saaalz:20161204234905j:plain

で、出た〜〜〜〜ブロウジョブ〜〜〜〜〜〜!!!

これ飲んでみたかった。劇中ではこのお酒きっかけで喧嘩勃発してたけど。

グラスを口に咥えて一気に飲むのが正しい飲み方らしい。最低すぎる。そりゃ喧嘩するわ。

味は濃い〜カルアミルクに生クリーム乗せた感じ。ひたすら甘い。デッドプールの甘々ラブストーリー感をよく表してますね!

 

映画オタクな友人が一杯目に頼んでたのが"パルプフィクション"

f:id:saaalz:20161204234941j:plain

一口貰いました。お酒に詳しく無いので何かは分からなかったけど甘め。

 

もうこの時点で結構酔って気が大きくなってくる。

「男性に言った時にウケが良さそうな映画は何か」という議題で盛り上がる。

やっぱり"プラダを着た悪魔"、"マイインターン"か?と思ったけど"ミッションインポッシブル"か"スターウォーズ"じゃない?という結論に落ち着きました。どうでしょう?

因みに私の周りにそんな話が出来る男性が居ないので結論は出ません。

 

気が大きくなってきたところで二杯目いくぞーー!二杯目は"BBCシャーロック"

海外ドラマもいけるんですね。ハンニバルとかいけたら...頼みたい....どんな味なんだろう。

f:id:saaalz:20161204235013j:plain

なんか想像してた色と違う...!?爽やかだぞ!?

飲んでみるとミント系のさっぱりした味。ただ後味が結構重い。シャーロックの癖のある感じをイメージしてるのかな〜ミントはジョンかなフフフ、なんて思って一人萌える。S4のことを思い出して心がしんどくなる。

 

友人の二杯目は"トゥルーロマンス"

f:id:saaalz:20161204235044j:plain

可愛い〜これはトゥルーロマンスですわ〜!味も甘い。

 

色んな映画のタイトルが店内を飛び交うので、それだけでワクワクしちゃう映画好きにはたまらない空間!映画の話が止まらない、

私が居た時は"プラダを着た悪魔"と"タイタニック"が人気メニューのようでした。

掛かってる曲も映画に関係するもの。skyfallが流れた時にテンションがブチ上がった。

一人二杯ずつ、フード二品頼んで5000円ちょっと。

ただ、日曜で混んでたからか店員さんの当たりが割と強くてそこだけが残念。

隣の席の人が「見た目が可愛いのどれですか」と聞いて、「そんなこと言われても困る」と返答していたのを見てなんだか、う〜ん...となってしまいました。確かに困るんだろうけどね...

でもまだまだ飲んでみたいもの沢山あるし、味は美味しいので機会があればまた行こうと思います。

映画好きな方、是非。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001917/